TOEFLを時間内に解き終わらない・・・そんな人におすすめの勉強法って?

みなさんこんにちは!

のぞみです!

 

大学の海外研修や、

留学制度に参加するには、

 

まず

留学基準であるTOEFL

の基準をクリアせねば

なりません。

 

しかし

TOEFLは約2時間あり、

その中でリスニング、

文法、リーディングの

 

3つのセクションを

解く必要があります。

 

試験時間内に問題を

解き終わらない・・・

 

なんて方は、

結構多いのでは

ないでしょうか?

 

その気持ち分かります!

 

正直言って私も、

時間内にそもそも

解き終われるのか、

毎回不安な気持ちでした。

 

問題数に対して、

試験時間がとても短く

感じますよね、、、。

 

不安 焦り 画像 試験 に対する画像結果

難易度の高い

TOEFL試験において、

 

問題の見直しの時間は

とても重要です!!

 

しかし

試験時間ギリギリに

解き終わるようじゃ、

見直しの時間は取れません!

 

それどころか、

試験時間内に解き終わらない

なんてことも考えられます。

 

時間内に解けなかった

問題の中には、

時間があれば解けるような

問題もあったかもしれません。

 

しかも、

解き終わるかどうかも

分からない状態で、

 

良い点数が取れると

自信を持って

言えますか??

 

TOEFLの留学基準を

満たして、

留学したいんですよね?

 

そんなTOEFLを時間内に

解き終わらないあなたに、

 

おすすめの勉強法が

あります!!!!

 

それは、

試験対策をしている時から

時間を計って勉強をする

ということです!!

 

ソース画像を表示

 

言い方を変えると、

問題の時間配分を決める

ということです!!

 

先ほども言ったように、

TOEFLは時間との闘いです!!

 

それぞれのセクション

において、

 

1問にかけてもいい時間

の目安を決めることで、

 

時間内に解き終わることが

できます!!

 

それどころか

見直しの時間も確保できます

 

では、

それぞれのセクションの

時間配分を見ていきましょう。

 

まずは

文法セクションから!

 

文法セクション

25分で40問なので、

 

1問30秒

解くようにしましょう!!

 

そしたら5分くらい

見直しの時間が取れます!

 

 

リーディングセクション

55分で50問なので、

 

1問1分で解くように

意識しましょう!!

 

そしたら5分

見直しタイムが生まれます!

 

見直し 画像  試験 に対する画像結果

 

留学がしたいんですよね?

 

留学したいんだったら

見直しの時間を

取れるように、

 

今すぐ

日々の勉強に

制限時間を設ける

ようにしましょう!!

 

ここまで記事を読んで

ありがとうございました!!