効率的に勉強できるのは朝?それとも夜?

みなさんこんにちは!

のぞみです!

 

大学生は授業にバイト、

部活やサークルなど、

毎日忙しいと思います。

 

その中から

上手く時間を見つけて、

TOEFLの対策を

しなければなりません。

 

限られた時間で

勉強するなら、

 

どうせなら効率よく

勉強できる時間帯に、

勉強したいですよね?

 

 

そこで今日は!

 

勉強するのに

効果的な時間帯

紹介します!!

 

 

1日の中で使える時間は

限られています!

 

それなのに、

 

課題やバイトで疲れた後、

夜にだらだら勉強してる

って人、

 

いますよね?

朝勉強  に対する画像結果

 

だらだら勉強していたら

インプットの量は減るし、

効率も悪くなります!

 

最悪の場合、

疲れてそのまま寝てしまう

ということも・・・

 

寝てしまったら

効率がどうこうの前に

勉強ができないため、

 

めちゃくちゃ

時間がもったいないです!!

 

 

 

そう、ここまで読んで

分かった方もいると思いますが、

 

 

効率的に勉強できる

時間帯は朝なのです!!

 

 

でも課題やバイトを

こなした後の夜って、

結構疲れてしまいますよね。

 

めちゃくちゃ共感です!!!

 

私も夜

バイトから帰ってきて、

ご飯を食べた後に課題をして

いるのですが、

 

いつの間にか

机の上で眠りについてしまい、

朝に焦って課題を済ませる。

 

なんてぎりぎりで

生活していました

 

 

つまり

課題で精一杯で

TOEFLの勉強に

全く手が出せずにいました。

 

 

しかしある日

友達に勧められて、

 

朝に勉強する、

いわゆる”朝勉”

始めてみました!

 

すると

しっかりと睡眠を

取っているため、

 

眠気も一切感じず

想像以上に集中

できたのです!!

 

実は

朝に集中力が上がることは

科学的にも証明されています!!

 

朝 勉強 集中 科学 に対する画像結果

また

朝に勉強すると、

 

学校までのタイムリミットが

設けられているため、

 

自然とだらだらしなくなる

のです!!

 

そして早起きすることで

生活習慣が整い、

勉強の習慣も身に付くのです!

 

メリットだらけ

じゃないですか!!!!

 

 

留学したいんですよね?

 

留学したんだったら、

効率よく勉強できる

朝に勉強して、

勉強を習慣化しましょう!

 

だらだら勉強してないで、

効率よく勉強しましょう!

 

今日から、

朝に勉強する”朝勉”に

切り替えましょう!!

 

 

ここまで記事を読んでくださって

ありがとうございました!!