TOEFL専門用語、どうやって覚えればいいの?覚え方のコツ大公開!!

皆さんこんにちは!

のぞみです!

 

 

周りの友達がどんどん

留学していって、

私も早く留学したい!!

 

だけどTOEFLの留学基準を

満たせない・・・

 

そんな大学生は多いのでは

ないでしょうか?

 

そんな大学生の悩みの一つ

として、

 

TOEFLの専門用語を

覚えるのがどうしても苦手・・・

 

ということがあると思います

 

ですよね、分かります!!!

 

どうしてTOEFL

専門用語を覚えるのが

難しいかというと、

 

そもそも

その専門用語の意味を

日本語で見ても、

難しいからなんです!!!

 

言い方を変えると、

専門用語の意味を

頭の中でイメージ

できないのです!

 

日本語が分からないのに、

そりゃあ英語で覚えられる

訳がありません。

 

TOEFLで必要な語彙数は

8,000~10,000と

言われています。

 

また

リーディングの語彙問題は、

意味を知らないと

解けない問題がほとんどです!

 

つまり

専門用語を覚えることで、

解ける問題も増えます!!

 

このまま専門用語を

覚えられないままで

いいんですか?

 

分からない問題が

たくさんある状態で、

TOEFLの留学基準を

満たせると思いますか?

 

 

そこで!!今回は

TOEFLの専門用語の

覚え方のコツを公開します!!

 

TOEFL専門用語の効果的な

覚え方、

 

それは

図や画像と一緒に

単語を覚える

ということです!!!

 

先ほども言ったように、

意味を頭でイメージできない

単語を覚えることは

困難です!

 

では、

なぜ図や画像と一緒に

専門用語を覚えるのが

効果的かと言うと、

 

用語を図や写真と一緒に

覚えることで、

 

意味を視覚的に

イメージしやすくなります!

 

ソース画像を表示

 

社会などの暗記教科も

用語だけじゃなく、

資料集と一緒に

覚えましたよね?

 

それだけ

効果的だから、

暗記に図や写真などが

用いられているのです!!

 

試験で分からない単語

ばかりだった・・・

 

何てこと嫌ですよね。

 

今すぐ

専門用語を図で

覚えること

から始めましょう!!!

 

ここまで

記事を読んでくださって

ありがとうございました!!!