TOEFL点数を一気に爆上げする方法とは!?

皆さんこんにちは、のぞみです!

 

 

さっそくですが、

 

英語をもっと上達させたい!!

 

そのために、

 

海外に留学したい!!

という大学生は多いのでは?

 

f:id:espoir0503:20211217002804p:plain


でも留学に行くためには、

 

 

留学基準となる、

TOEFLの点数を満たさないと

いけませんよね

 

 

だけどTOEFL

海外の大学に行くための試験で、

大学生で初めて受けるから

 

 

対策方法が分からない・・・

 

勉強しても点数が伸び悩む・・・

 

点数がなかなか上がらない・・・

 

f:id:espoir0503:20211217003242p:plain

 

という悩みを持った

大学生は多いと思います

 

 

実は、

私も同じような悩みを

持っていました

 

英語が好きなのに

TOEFLの点数がなかなか

伸びない中、

 

周りの友達は

とっくに留学基準を満たして

留学が決まり、

気づいたら置いてけぼりに…

 

 

では、もしその状態が

続いたらどうなるでしょう?

 

 

大学の留学基準を満たせず、

 

最悪の場合、

在学中に留学に行けない、、

 

落ち込んだ」の画像、写真素材、ベクター画像|イメージマート

 

という未来もあり得ます

 

 

そんな悲しい未来は

想像もしたくないですよね

 

 

確かに大学卒業後も

留学をすることはできます

 

 

でもどうせなら

 

計画的に勉強して

もっと英語力を身に付け、

TOEFLの基準を満たし、

 

大学の補助制度を使って

できるだけ早く留学ができた方が

いいですよね?

 

その場しのぎの勉強で

基準ぎりぎりでクリアするよりも、

しっかり理解した上で

いい点数を取りたいですよね?

 

嬉しいことがありました☆ | ディスプレイの魅せ方で価値を変える|株式会社ゼンシン 社員ブログ

 

 

そんなあなたに朗報です!!

 

 

実はTOEFLの点数を

一気に爆上げする方法が

あるんです!

 

それは・・・

 

 

とにかく

リーディングの勉強を

優先すること!

f:id:espoir0503:20211217003714p:plain


です!!

 

 

どういうことかというと、

ポイントはTOEFLの構成

にあります

 

 

留学の選考の際に使われる

TOEFL ITPは、

3つの構成で成り立っています

 

 

part 1がリスニング、

part 2が文法、

part 3がリーディング(長文)

となっています

 

 

つまりTOEFLの3分の2は、

文法とリーディング

でできているのです

 

 

また、

文法が分からないと

リスニングの問題も解けないですよね

 

 

言い換えれば、

リーディングの勉強の成果は

リスニングにおいても

役に立ちます!

 

 

なので、

これまで勉強をしても

TOEFLの点数が

なかなか伸びずに悩んでた方

 

 

今日からは、

リーディングの対策を

優先してみてください!

 

 

貴重な大学生活を

無駄にせずに

価値のあるものにしたいですよね?

 

 

優先してリーディングを勉強し、

英語の読解力を伸ばして

最高な未来を掴みましょう!!

 

社会的成功と人間的成功 | 勉強カフェ岡山スタジオ

 

 

ここまで記事を読んでくださって

ありがとうございました!