TOEFL文法セクションの勉強方法って?

みなさんこんにちは!のぞみです!

 

留学を考えている人にとって

TOEFLのスコアは

留学基準になるため、

とても重要ですよね

 

そればかりか

TOEFLでいい成績を残せば

追加で単位がもらえたり

 

大学によっては

次年度のクラス分けにも

関わってきます

 

周りの友達は

TOEFL

良い点数を取って、

 

留学が決まったり、

追加単位を貰ったり、

英語が得意な人ばかりの

クラスに配属されている

 

そんな中で自分は

どうしてもいい成績を

残せない・・・

 

最悪の場合、

周りの友達から

置いてけぼりの状況に・・・

同期との大きな差を痛感し自信喪失して社会人1年目終了 | あい言葉は「LaLaLa」

 

そんな屈辱的な大学生活を

送るなんて

まっぴらごめんですよね

 

しかし間違った勉強法では

留学基準に達せず、

 

憧れの留学生活が

ただの夢物語になってしまいます!

 

同じ4年間を過ごすなら

留学をして、

たくさん単位を取得して、

 

環境に恵まれたクラスで

質のいい授業を受けたい

ですよね!!?

 

後者のような

大学生活を送るには、

TOEFLで良い点数を

取らなければなりません

 

そしてTOEFL

高スコアを取るには、

各セクションごとの対策

が必要です!

 

 

そこで今回は

TOEFL文法セクション

勉強方法を

教えちゃいます!!

 

私はこのコツを

身に付けることで、

文法問題で安定して

点数を稼ぐことができました!

 

点数を稼ぐコツを知った上で

勉強するのと、

知らないままで勉強するのでは、

前者の方が断然良いですよね!

 

留学を経験したり、

追加単位を貰ったり、

ベストな環境で英語を勉強する

 

そのためにも、

文法セクションの正しい勉強法を

身に付けましょう!

 

ソース画像を表示

 

 

 

文法は高校生までに

しっかり習っているから、

 

いくら大学生で初めて

受験するTOEFLとは言えど、

点数はそこそこ取れるはず

 

と思って

いざ受けてみた結果、

意外と点数が低くて

萎えた経験ありませんか?

 

 

実は私もそんな経験あります

 

文法が好きで、

文法には自信がありました

 

それなのに

思ってたよりも、

文法で点数を稼げなかった・・・

なんて経験があります

 

 

そこで

大学の先生に

相談してみました

 

すると、

私にはあること

不足していたのです

 

 

それは

出題傾向を知る

ということです!!

 

 

私はTOEFLの文法対策

として、

 

高校の時に使っていた

文法書をひたすら

解いていました

 

しかし

高校受験や大学受験

にもあったように、

 

TOEFLにも

出題傾向が存在するのです!

 

 

出題傾向があるなら、

それに合った対策をした方が

良いに決まってますよね!

 

 

出題傾向を知るにはとにかく、

TOEFL

問題集を何度も解くこと

が重要です!

 

目的別】TOEFL参考書おすすめ15選【初めてでも対策できる】 | マイナビおすすめナビ

 

そうすることで

出題傾向を知ることができ、

 

加えて

頻出する文法にも

自然と気づくことができます

 

ここで注意する点は、

いくつもの参考書を解かない

ということです

 

出題傾向を知るには

慣れが必要なので、

 

いろんな参考書に

手を出す必要はありません

 

置いてけぼりにされる

大学生活ではなく、

 

逆に周りと差をつけて

充実した大学生活に

しましょう!!

 

そのために

今すぐ参考書を1つに絞る

ことから始めてみましょう!!

 

ここまで記事を読んでくださって

 

ありがとうございました!