TOEFLのリーディング(長文)の解き方のコツ大公開!part ②

みなさんこんにちは!のぞみです!

 

 

留学に行きたい!!

 

だけど

長文が苦手なことが原因で、

留学に必要なスコアを

なかなかクリアできない・・・

 

そんな悩みを抱えている

そこのあなた!

 

そう、あなたです!

 

長文が苦手なままだと、

留学に行く機会を

逃しかねませんよ!

 

関連画像の詳細を表示

 

また、

留学先の授業はもちろん

全部英語で行われます

 

つまり、

長文が苦手なことをこのまま

放っておくと

 

留学先での授業に苦戦する・・・!

 

そのせいで

課題をこなすのに精一杯になり、

 

留学をしないと経験できない

ホストファミリーや

他の学生との交流が

疎かになってしまうかも・・・

 

ただ課題をこなすだけの

留学生活を送るんだったら、

コロナ禍で今話題の

”オンライン留学”でもいいですよね

 

でもせっかく留学をするなら、

他の学生やホストファミリーとの交流、

現地の観光など

課題+αのことを充実させたくないですか?

 

ソース画像を表示

 

でも正直

わたしも長文が苦手で

安定して点数を取ることが

なかなかできませんでした

 

その原因は、

長文の正しい解き方を知らないで

ただがむしゃらに解いていた

のです!

 

しかし

正しい長文の解き方を

身に付けることで

 

安定して

点数を取れるようになりました!!

 

そこで今回は

TOEFLリーディングの解き方のコツ、

part ②を教えちゃいます!

 

 

TOEFLリーディング(長文)の解き方のコツ

の2つ目、それは

メインポイントを理解しながら読むこと

です!!

 

何についての話なのか

分からないままただ

読み進めていては、

内容が頭に入ってきません

 

ではそのメインポイント

というのは

どこにかいてあるのか、

 

それは一番最初です!

 

英語の文章は伝えたいこと、

つまり

結論は一番最初に来る

ことがほとんどです

 

なので

英語の長文を読むときは、

 

筆者が言いたいことである

メインポイントを抑えた上で

読むことを

今日から意識してみましょう!!

 

 

ソース画像を表示

これであなたは

長文の内容がすらすら

頭に入るようになるでしょう!

 

 

そして

長文で安定した点数を取れるようになり、

留学基準を満たせます!

 

 

留学先では勉強だけでなく、

たくさんの人と交流でき、

充実した留学ライフを送りましょう♪

 

 

ここまで記事を読んでさって

 

ありがとうございました!